FC2ブログ

記事一覧

無糖のブラックコーヒー

おととい、外出した。
駅の自動販売機でお茶を買おうとしたら間違えて
無糖のブラックコーヒーのボタンを押してしまった。
あちゃー、やってもうた~~!(>_<) 私はコーヒーは苦手で砂糖たっぷりミルクたっぷりのじゃないと飲めない。 U○CとかBO○○のベージュ色のやつとかカフェ・オ・レとかでないと無理!(>_<)
ブラックなんて一番苦手なものなのに(T ^ T)
でも、仕方なく飲んだ。
確かに苦いのだが、以前ブラックを飲んだ時ほど嫌な感じがしないのだ。
以前は吐き気がしたりしてたのに。
これは推測でしかないのだが、
私は二年前に子宮についてのセミナーを受けた。
私は生理の時にレバーのようなものがでていた。
それは、砂糖の摂りすぎが原因だと言われた。
私はそのころ
家では紅茶に黒砂糖と生姜を入れて飲んでいた。
黒砂糖だからいいのでは?と言うと
白砂糖も黒砂糖もsugar is sugarだから同じなんですよ。
あまり砂糖を入れて飲むのはやめてくださいね。体を冷やしますからね。とも言われた。
それ以来、ペットボトルの紅茶はあまり飲まないようにして自動販売機で買うのはお茶か水を選ぶようにした。
確かにレバーのようなものは出なくなった。
だからあまり苦く感じなかったのかな。
以前は空腹時にカフェ・オ・レ飲んだら胃がムカムカしてたのにそれが全くない。17時間くらい食べてなかったのに。
砂糖ってほんまに怖いな。いや、ひょっとしたら、便秘がマシになってきたからかな(3日に一回しか出なかったのが最近は割と毎日出るようになってきた)とかいろいろ考えた。
これからはたまにはコーヒーを飲もう。
思い込みが一つ減って嬉しいなあ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あべのやしゃべる

Author:あべのやしゃべる
4年前から無職でやりたかったことをやってます。

断捨離、演劇、旅行、節約、紅茶がすきです。

そんな私のいろいろを書き込んでいます。

ぜひ、読んでやってくださいませ。