FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます5/22

今日はいい天気ですよね!(・∀・)
私は今日も断捨離します。
ストップ・ザ・ゴミ屋敷!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(#^.^#)
はじめまして★

コミュからきました!

私も断捨離してたつもりなんですけど
空いたスペースに何故だか新しいものが。。。
ミニマリストに憧れますが、なかなか難しいです(>_<)

お邪魔しました(*'ω'*)

コメントありがとうございます

コメント読ませていただきました。
私は作り付けの収納は家賃のうちと思い活用するため物を少なくしています。押入れも家賃のうちなのでしっかり活用しています。あとはいらないものを購入しないことですかね。必要なもの、好きなものに囲まれて暮らすということに重点を置いてます。こんなコメントでよかったですかね。失礼しました。

No title

押し入れも家賃のうち!名言ですね!
確かにです!!そうですよね!
うちの押し入れは。。。何が入ってるんだろう。。。
見るのも怖いぐらいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だいたい、どっから手をつけていいか。。。
そして、すごく往生際が悪いんです(>_<)
でも、おっしゃる通り!妥協しないで好きなものだけに囲まれる生活って、いいですね!
目からうろこです~~!がんばります!

断捨離って奥が深いんですよ。

コメントありがとうございます。断捨離するのには三段階あるのをご存知ですか?
要・不要の見極め-これはもちろん要るいらないの区別です。みなさん、これはよくやってらっしゃいますよね。
快・不快の見極め-持っていていい気分になるかどうか。こんまりさんのときめきの片付けはこれに当たります。
適・不適の見極め-自分が使いやすいかどうかを決める。
この3つの要素をクリアしたもののみを自分の手元に置くのが断捨離なんです。
私は断捨離トレーナーさんから教わった時に要・不要にしかフォーカスしていないことに気づきました。
で、ただでさえ少なかったものを減らしていきました。
私が物を多く持たない理由についてはダニアレルギーになりやすい体質と言われたことやいじめられっこで嫌な思い出を忘れたかったからです。だから、卒アルも高校の頃の先生生徒の集合写真しか手元にありません。また、物でごまかされたことが何度もあり、それが物を持つことを嫌う原因にもなっています。物がないと掃除が楽ですし、部屋をいろいろ活用することができますからね。頑張ってお家をステキな空間にしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あべのやしゃべる

Author:あべのやしゃべる
4年前から無職でやりたかったことをやってます。

断捨離、演劇、旅行、節約、紅茶がすきです。

そんな私のいろいろを書き込んでいます。

ぜひ、読んでやってくださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。