FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の今頃には笑い話にしたいこと

先日、長年交流させていただいてるある方(Iさん)と久しぶりにお会いした。
中身については書き込みできないが(とても、書き込みできるような内容ではないので)
私が一年以上抱えているある問題に関して
いろいろと教えてもらった。
世の中のありとあらゆるものを疑いたくなるものだった。
21世紀のこの平和な世の中にあって
第二次世界大戦中の日本か?!というのはオーバーにしても
自由主義とか民主主義って何なん?
とか疑いたくなるようなお話に私は悔しさを感じた。
話を聞いてるとこの件がきっかけで縁を切ったYさんのことを思い出した。
己の欲望や手柄の為に違法行為だとでっち上げるところなど
自分の成績のために私を利用しようとしたYさんのやり口とあまりにも似通っているからだ。
私は昨年絶交したYさんとまだ戦っているのだと感じた。
Iさん自身やご家族、私を含むIさんと交流のある方々が大なり小なり苦しんでいる。
でも、くるしみながらもそんな一部の人間と戦っていかないといけないことを知った。
そのことを知る前は訳も分からず闇雲に不安にかられたり後悔しているだけだったが
具体的な内容を知った今は不安もあるが明確なものを得たことで自分がしっかりしないといけないという気持ちになった。
後悔してる場合じゃないと。
そして、私の切なる願いは
来年の今頃、この記事を見て
ああ、そんなこともあったなあ。
でも、今は解決してるから笑い飛ばせるよ!
と言えるようになりたい。
その時はYさんとほんとうのサヨナラをするのだと。
一日も早く解決してほしい。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あべのやしゃべる

Author:あべのやしゃべる
4年前から無職でやりたかったことをやってます。

断捨離、演劇、旅行、節約、紅茶がすきです。

そんな私のいろいろを書き込んでいます。

ぜひ、読んでやってくださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。