fc2ブログ

記事一覧

ボランティア断捨離

Facebookの機能で一年前の今日の出来事がアップされたんだけど
それがこちらいろいろと詰め込まれてるみたい。
いらないもので使えそうなものはホームレス支援してる団体に寄付していて
この時の箱の中身はというと家具×3(収納するには小さかった)と入れ歯洗浄剤(リテーナーを使ってるのでその洗浄用に購入したが専用のでないとダメ!と言われて寄付することに)ケース(どんなケースか覚えてない)
昨年の1月から6/15までに送った数は6箱。
今年の1月から今日までに送った数は3箱。
この差はなんやろうと考えてみるとあまり外出しなくなって余計なものをもらったり買わなくなったりしたからか?(今までだって余計なものは買わなかったつもりだけど?)
ヤフオクとかAmazon seller central使ったからかな?
それとも、もうすぐ来るであろう大断捨離の嵐の前の静けさかな?
この家に越してきて11年、コツコツ捨てたり寄付したりしてきたが故の結果なのか?
いろいろ考えてもわからない。
そんな、梅雨の日の昼下がりでした。









    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あべのやしゃべる

    Author:あべのやしゃべる
    38歳で旦那亡くなってシンママになり

    50歳で一人娘が結婚して一人暮らしを再開

    51歳でレンジなし・冷蔵庫なし・テレビなしのミニマリスト生活を始め

    52歳でイヤイヤ住んでた泉北ニュータウンを離れて大阪市内へ転居し

    53歳でリストラされて無職生活エンジョイ中の

    関節リウマチ持ちのおばさんです。

    捨て活、演劇、旅行、節約、紅茶がすきです。

    そんな私のいろいろを書き込んでいます。

    ぜひ、読んでやってくださいませ。