FC2ブログ

記事一覧

ローンアレルギー

私はローンというのが大嫌いだ。
私が人生約50年でローンを組んだのは2回だけ。
ワキの脱毛のローン(27年前・54万)
電話の加入権(29年前・10万以下だったと思う。)
後は一括現金払い。
互助会の積み立てもめんどくさくて11万円残ってた時に一括で支払ったくらい。
最近もリボ払いというのをしようとしたが、リボ払いのなんたるかがわからない為に断念して一括払いをした。その時スタッフさんをかなり困らせてしまった。
そのくせ、PiTaPa(関西地区の交通ICカード。改札でピッとなるまでカードをかざすと切符なしで電車に乗れる)で飲みものや食べ物を買うのは抵抗がない。(ポイントが欲しいから)
今は亡き主人と結婚した当初は主人の借金返済に必死になってた。
ひどい時は月給手取り28万のうち、半分ちょいが借金返済に消えた。
結婚したことがきっかけで発覚した借金や未払い税金の催促状が次から次と送られてきた。
ほとんど私と結婚する数年前に土地ビジネスに失敗したが為の借金だったらしい。
他にも飲み屋のツケを20万踏み倒してる。
こちらはお店の場所がわからないので支払えずにいる。
その借金が完済したあとに
姑が年金額ギリギリまでローンを2本組んでいたことが発覚。
そのうちの1本は主人の妹が姑名義で組ませた借金だった。
こちらに支払うように企んでたみたいだが、こっちも
無い袖はふれないので姑の年金から支払わせた。
主人の妹はそのことを恨んで主人がなくなった時に私にいろいろと嫌がらせをしてきた。
ほんまにお金にだらしのない一族だった。
そんなことがあり、私はローンアレルギーになってしまった。
これを読んだ方にはくれぐれもローンを安易に組まないで欲しいと言いたい。









    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あべのやしゃべる

    Author:あべのやしゃべる
    4年前から無職でやりたかったことをやってます。

    断捨離、演劇、旅行、節約、紅茶がすきです。

    そんな私のいろいろを書き込んでいます。

    ぜひ、読んでやってくださいませ。