FC2ブログ

記事一覧

もう5年

Facebookの記念日に歯の矯正器具をつけたと書き込みしたら、
昨日がちょうどその日だったので通知が来た。
初診は2013年2月だったけどなんか人気の矯正歯科さんなので
ブリッジをつける日が5/14となった。
ブリッジをつけた日は泣いたなあ。
だって20年前からやりたかったことやったから
脇の脱毛でお金がかかり(当時57万くらい払ったのに発毛抑制剤とかニードルとか追加料金払わされてってのが5年続いたからね。)
歯の矯正までお金が回らなかったからね。
で、借金持ちで金遣いの荒い夫と結婚して歯の矯正どころじゃないくらい貧乏だった。
旦那が亡くなって保険金が入ってやりたかったことをやりまくったけど、一番やりたかった歯の矯正を後回しにしていたことに気づいて(娘が私立の高校に入学した時のために踏ん切りがつかなかったというのもある。幸い、公立の高校に入学したので思い切って矯正した)
習い事をやめて、歯の矯正のためにお金と時間を使おうと決意した。
しかも、普通なら80万くらいかかるのが
チラシを見たというだけで75万に値引きしてもらえたからラッキーやった。
2年前の暮れに3年7ヶ月かかってブリッジを卒業したけど、今は月一寝る前にリテーナーというのを装着している。
5年って過ぎてしまえば、早いんやけど
なんとなく過ごすより何か変化があると充実感とか達成感を味わえる。
それは幸福感にも繋がる。
5年前ってやりたかったことをやったり、新しいことにチャレンジした年だった。
1月に習い事をやめ
2月に歯の矯正の初診を受け
3月に47都道府県で行ったことのなかった沖縄に娘と二人で旅行(娘は中学の修学旅行で行ってる)
5月に歯の矯正を開始し、
6月に約5年間勤めていた会社をやめ
7月にYという友人(過去の話というカテゴリーに登場)が勤めていた某生命保険会社に勤務
8月にFacebookをやめ
11月に知り合い程度だった人のおかげで
翌年から無職生活を始めるきっかけを得たり
当時闘病中だった尋常性乾癬が寛解するきっかけを得たりした
という激動の一年でした。
昨日はそんなことを思い出して遠い目をしていた一日でした。
次は今から4年前の2014年を振り返ります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あべのやしゃべる

Author:あべのやしゃべる
4年前から無職でやりたかったことをやってます。

断捨離、演劇、旅行、節約、紅茶がすきです。

そんな私のいろいろを書き込んでいます。

ぜひ、読んでやってくださいませ。